東京・八王子の迷子犬黒ラブ「メイちゃん」報告
里親決定!

こんにちは、さくら姉です。
 
迷子のメイちゃんのことでは、仮親報告後も皆さんのHPにリンクを残してくださっていたり、
「どうしてるの?」など、メールを頂いて、とても気にかけて下さっていたことにとても皆さんの優しさを感じ、感謝しております。
 
先日、アリス姉さんから連絡が来まして、メイちゃんは法律上の(落し物)6ヶ月14日を経過して、
Z先生・・・仮親でした、獣医先生がメイちゃんを正式に家族として迎えて下さった、とのことです♪
 
私もZ先生は、さくらや運の診察でお伺いしてますので、よく存じています。
アリス姉さんが、下記に書かれてるように、とても大らかな先生です。
メイちゃんが、この先ずっとZ先生のそばで暮らせる事となり本当に「よかった〜」と思っています。
 
これからは先生の許可をもらい、時々メイちゃんを連れ出し、アリスと一緒に遊びたいなぁ・・・と、思っています。
その時はもちろん、さくら日記にアップしたいと思っています♪
 
 
リンクをしてくださった方々のところへは順を追ってご連絡に伺いますが、
すべての方々にご挨拶に
いけなかった場合等は、この場にてお礼に変えさせて頂きたいと思います。
 
本当にありがとうございました。
                                                               さくら姉
ご無沙汰しております。アリス姉です。
 
迷子の黒ラブ・・・あれから半年、早かったような遅かったような。
 
さくら姉さんも日記にて触れられていましたが、メイちゃんは保護されてから6ヶ月14日を迎え
11月20日に正式にZ先生の家族となったことを報告いたします!
 
警察から送付された「受領証」にサインをし・・・と、簡単な手続きを済ませ、晴れて自由の身となったメイちゃんです(^^♪
 
メイちゃんの生活の様子は、アリスの診察の際にZ先生からちょくちょく聞いていまして、なかなか愉しいものばかりです。
メイちゃん・・・・先輩犬のイエローラブと猫と3匹で同じ部屋で仲良く暮らし、
顔面パンチを受けても平然としているそうで、何事にも動じないメイちゃんらしいエピソードのひとつです。
 
 
メイちゃんを保護した半年前、たくさんの方々から惜しみない協力、温かい言葉を頂き、
なんとしてでも飼い主さんを見つける!って、さくら姉さんと
奔走していましたが、
仮親報告後も、保護センター・警察等機関への問い合わせの連絡などひとつもなく、期日を迎えることとなりました。
 
しかし、メイちゃんにとって、ちゃんと面倒を見てくれるZ先生がいてくれて、本当に嬉しいですし、安心です。
先生の先日の言葉の中に「本当にメイちゃんは面白いですよぉ〜ほんと、面白い!」って
ニコニコしながら話して下さるので「あぁ、本当にZ先生家族に迎えてもらってよかった!」と改めて思っています。
きっと大らかで全て包み込んでくれるZ先生のご家族の中で第2(?)の犬生をノビノビと過ごしてくれるに違いありません。
そして、メイちゃんはたくさんの話題を提供してくれることと思います。
また、折に触れみなさんにもご報告できたらな・・・と思ってます。その際には「ぷっ」って笑ってもらえたら・・・と思います。
 
 
これから本格的に寒くなってきます。ワンコ達は快適に遊べる季節ですが、
みなさんはワンコのためにもお風邪など引かれませぬようご自愛くださいませ。



                                                      平成17年11月20日 アリス姉

      
                    エマままさんに作って頂きました
http://labrador.sakura.ne.jp/maigo.html

画像をクリックすると大きい画像が見られます。

戻る